TAOCA Coffeeタオカコーヒー

美容室クレール、アルビーブの
ワンエイジャパンのゆいPですよ〜

コーヒー屋さんのブログが続きますが、またまた事務所の近くでCoffee屋さんを発見したので行ってきました♪連れて行って頂きました♪

スペシャルティーコーヒーの専門店
TAOCA Coffee(タオカコーヒー)

お店は阪急苦楽園口から西へ真っ直ぐ進み、樋之池公園を過ぎた交差点の角にあります。シンプルだけどお洒落な雰囲気の佇まいから、自然とコーヒーへの期待が高まります(^^)

なんと、お店で取り扱っているコーヒー豆の種類も全てテイスティング出来るんですよ!コーヒーを実際に飲んでから、自分好みのコーヒーを選べるのは良いですよね(^。^)♪

今回は初めての来店だったので、店員さんオススメの“グアテマラ”のコーヒーを注文しました!番頭 近藤さんはヴァレンタインコーヒーでした〜(^^)

うんうん、凄く美味しい。

豆の味もしっかり感じれるクリアなコーヒーですね。酸味と苦味のバランスも丁度良くて飲みやすい!改めて西宮のコーヒーのレベルの高さを感じます!

ちなみにTAOCA Coffeeのホームページも可愛いんですよ♪コーヒー屋さんのホームページには見えないですよね〜

画像クリックしたらHPへ飛びます↓

※TAOKA Coffeeホームページより

コーヒーが美味しいのは勿論のこと、店員さんも感じが良いし、SNSも素敵。

※TAOCA Coffee Facebookより

オシャレ臭がぷんぷんするけど緊張感が漂うような入りづらい雰囲気もなく、ふらりと立ち寄れるような親しみやすさがある。本当にトータルバランスの良いお店。

こうゆう素敵なお店って、これからますます増えていくでしょう。

『SNSがお洒落』
『料理が美味しい』
『接客が良い』

“本来”ならプラスになるような要素でも、もはや当たり前のことになり過ぎてしまって、ちょっとやそっとじゃプラスにならない時代になってしまいました(^^;;)

本当ボーッとしていたらアッという間に取り残されてしまうのでウカウカしていられないです!

TAOCA Coffeeではチョコレートも購入したのですが、長くなりそうなのでまた次回書きますね(^^)

スポンサードリンク




シェアする

フォローする