新作スタイル:ファミリーズ六甲 山本茉利奈編

ご存知かと思いますが、六甲にある美容室、ファミリーズ六甲店で新作スタイルUPしています🤔
ヘア&メイク 山本茉利奈🤡
カメラ 近藤巌

春の日差しが心地いい写真となっておりますね😍

上3ッつ🍒

スタイルの詳細はこちらから♪山もっちゃんの激熱コメントがあるよ♪

最近はやりのすわりポーズですね♪

山もっちゃん得意のカラー!!今回のカラーの名前は→

近藤巌選の、激熱ショットです📸😜

最近めきめきと音が感じられるぐらいに上達していっている、ユニバ好きの山もっちゃんコト山本茉利奈👏👏
撮影当日もめきめきと音が聞こえてきました🍳
とくにメイクの上達っぷりがハンパない。
白塗りメイクしかできない僕が言うのもなんですけど、
女性美容師がメイクを施すとき、モデルちゃんが美容師とおんなじメイクになることが多い。
もちろん自分の顔にメイクを施すときには、自分が一番かわいくなるように、自分の中の流行を全面に押し出して、自分の顔にメイクしているんだろうと思います。
その、自分の顔にあったメイクとおんなじメイクをモデルちゃんにしてしまう😂
コレNGです。
だって、お顔のパーツが人それぞれ違うし、撮影だったら撮影で表現するテーマも違う。
だから、普段、自分にしていないメイクをモデルちゃんに施すことになる。
よっぽど、意識しないと気付いたら自分と同じ顔になっちゃってることが多い。
そんな、山もっちゃん初期の撮影のメイクを見てみるとやっぱり山もっちゃんのコピーだけれども、今回のモデルちゃん。

モデルちゃんの雰囲気にあった、眉の形・リップの色・チークを施している👏👏👏
お顔や雰囲気にあったメイクだ!!

ヘアスタイルも同じで、例えば、お客様がスタイルの写真を提示して、完璧にそれと同じに切っても、似合わない。。
だって、骨格や顔のパーツや髪質が違うから。
なので、お客様がお持ちになった写真の雰囲気はそのままで、お客様に合わせてバランスを微調整する。
コレが、似合わせですね🍦🍰
勉強する方法はいろいろあるけれども、撮影はジブンが作ったスタイルを見返せるから勉強になる。
毛先の位置が5ミリずれるだけでお顔の雰囲気が違って見えるから不思議。(写真は止まっているから余計に気になる😭)
バランスや似あわせの勉強になるんですよね!!

カット後、『似合ってる』とか『カワイイ』と思ったら、似合わせのバランスをわかっている美容師さんですね🙈

スポンサードリンク




シェアする

フォローする