チケット祭 [個人的]

なぜか、この数日『チケット祭』な近藤巌です😅
チケットをとる=LOVEすぎる💕
というコトで僕のLOVE祭をご紹介しますね🍒

今年も、やってきました『山下達郎』のライブの季節ですね。
約1年おきに開催される山達ライブ、今のところ2回前から無事解禁です。
ただ、さすが山達、いつも2~3個申し込んで1つあたる程度です😅
激戦ですね😜
前々回は『神戸国際会館』前回は『フェスティバルホール』
今回狙うのは、7月27日(金)の『神戸国際会館』
①山達は最高のホールの一つに『フェスティバルホール』というコトを豪語しているので『フェスティバルホール』は倍率が高いので避けたい
②金曜と土曜では金曜のほうが倍率が低い

という点から、(金)の『神戸国際会館』を狙います。
もう一つ最大の『神戸国際会館』を狙う理由は【独特の雰囲気】
その独特の雰囲気とは、
①【匂い】
空調のせいか、屋根がせいか、時間が経つごとに皆が興奮し、『神戸国際会館』がダンディー臭に包まれる。
②やはり神戸だけあってノリが紳士

なので、神戸国際会館ですね👏
僕は🤡

で、その当確発表が5月11日!!
ドキドキが止まりません🍦

今回目的は山達が歌っているときにつま先立ちになっている姿を確認

山下達郎公式ホームページです。シンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサーとして幅広い音楽活動をしている山下達郎の最新情報、その他、プロフィール・ディスコグラフィーなどの情報を掲載中!

お次は

カシオペア3rd
ご存知、野呂一生のバンドですね。

ベースのナルチョ氏が68歳で、いつまで続くかそれこそ謎なために関西で行われるカシオペアのライブは全部出席すると勝手に心に誓いました。
野呂一生氏のギタープレイは、顔だけではなく、最近は全身でプレイをする😘
体全体で音を表現します。
ライブの参戦回数を重ねるうちに、野呂一生氏の動きとシンクロできるレベルに達しそうな自分が怖いです。
お笑いに例えると、吉本新喜劇のギャグや、ダチョウ倶楽部の団体芸と同じで、
『こうきたら、こう』というパターンがあり。それが来ると『まってました!!』という感じで盛り上がる。
どうも、つたわってないな😂
ギターをギターと思っていない野呂一生(※近藤巌の個人的見解)
ぜひ、一見!!
ちなみに、発売日は5月12日ですが。ライブの前日までチケットをとることが可能!!
ありがたいんだか、何なんだか。。。
いつも、後ろから1番目か2番目なので、今回は12日に即効チケットを取り真ん中らへんの席をを狙いに行きたいですね!!

最後に

僕の一番好きなスポーツ『 F1 』です🍇
地上波からBSになり、さらにCSになってしまったF1
CSアンテナ立てました🎸
ついに、10月に現場に行きます!!
鈴鹿という距離、土日という日のせいで『行く』というコトを何度か考えた挙句、断念していましたが、ついに参戦です。
たまたま、知り合いにF1好きがおり一緒に連れて行ってもらうことに♪
ただ、現地集合・現地解散になりそうですが🚀
その知り合いは、
金 フリー走行
土 予選
日 本選
月 ファン感謝デー
4デイズするらしい、本物です!!
そんな、本物の方にレクチャーを受けてきます🥞
本気の人の話は興奮しますよね🍳

【F1日本グランプリ】延べ約800万人にお越しいただいた、F1日本グランプリ。最高の技術が集結し、選ばれし20人のドライバーが駆け抜ける鈴鹿サーキット。F1日本グランプリは10月13日決勝。

そんな、チケット三昧
今から興奮しますよね。

〆の言葉

『チケットを取る前からライブは始まっている』

近藤巌語録でした(´・ω・`)

スポンサードリンク




シェアする

フォローする