讃岐うどん 今雪

扇町公園(梅田から歩いて12分ぐらい)の『讃岐うどん 今雪』に行ってまいりました👏
ラーメンもソバも好きですが、うどんも好きですね。讃岐うどんが👅

コシが強烈で、のどごしがちゅるんとするやつです。
生醤油うどんを頂きましたが、コシコシのちゅるちゅるでした🥒
讃岐うどんのようなコシコシの≪うどん≫を頂くと麺に塩分を感じることが多いのですが、≪今雪≫さんは、ほぼ塩分を感じない小麦の香りを楽しむことができました♪
※塩分が入っているのが良いのか悪いのかわかりませんが😅

器のロゴがアレですよねアレ。
なので大将も年齢が若めです(※といっても30~40代ぐらい?)

かりっかりの竹輪の天ぷら、ノーマルな竹輪とエビの竹輪の2種類。
おなか一杯になるよね。
全ての素材にこだわりを持ってやってる感がお店のメニュー表に、ハンパなく溢れていました🔥しかも、わかりやすく。ちょっと面白く。ちょっとだけ。。

これだけ、街にお店があふれているので自分のこだわりや想いは発信しないと誰も気づいてくれないですよね。
しかも、わかりやすく。
その発信に共感した人が、ご来店いただけますもんね。
というコトは、何も発信してない人は。。。。。

ちなみに僕の≪うどんを食べる≫こだわりは、汁ナシで。
生醤油をさっとかけるタイプでお願いします<m(__)m>
出汁にうどんがつかると、麺の表面の質感がとろけて食感が変わりますもんね。

★★★☆☆3.59 ■本場讃岐の味を大阪で体験!自家製麺!かけダシはイリコ満載!お酒も充実! ■予算(夜):~¥999

スポンサードリンク




シェアする

フォローする