フルーツコーヒー♪

こんにちは。

歯医者好きで毎月通いたいと行ったら、逆に先生に断られた美容室18JAPAN(CREER&ALVIVE)事務員のゆいpです♪

久しぶりにコーヒーブログを書きますね♪

大好きなコーヒー屋さBUNDYBEANSで『フルーツコーヒー』という飲み物に出会い、衝撃を受けまして、そこから色々な店のフルーツコーヒーを試そうと決意した今年の夏。

まず、フルーツコーヒーとはコーヒーにトニック、フルーツ、シロップが混ざり合った爽やかな飲み物のこと♪

コーヒートニックを販売しているお店は多いのですが、そこにフルーツがプラスされているお店は少ないんですよね(^_^;)

さらにフルーツコーヒーは夏季限定で販売しているところが多いので、夏の間にフルーツコーヒーを飲みに行かなきゃいけないので焦りました!

TAOCA coffeが『ヴェラーノ』というフルーツコーヒーを販売していると知り、早速TAOCAcoffe岡本店へ行って来ました!

苦楽園店は行った事あるけど、岡本店は初!ALVIVE岡本店からも近いですね♪

苦楽園店のお店は横長でしたが、岡本店は縦長です!早速『ヴェラーノ』を注文し、店内のベンチで飲ませていただきました!

フルーツコーヒーはしっかり、しっかり、かき混ぜて飲んだ方が美味しいので、よくかきまぜてから、いざdrinking!!

ほーなるほど〜。

taoca coffeeさんのフルーツコーヒーはbundy beansさんのフルーツコーヒーと全然違う!当たり前だけど、やっぱりお店によって個性がでますねぇ〜偶然にもコーヒー豆はどちらもエチオピア産を使用しているのに全然違うコーヒーに感じるから本当に不思議です。

でもtaoca coffeeさんのフルーツコーヒーはどちらかというと、アイスティー感覚に近いかな♪

Taoca coffee
コーヒー感:★★☆☆☆
フルーツ感:★★★★☆
トニック感:★☆☆☆☆

Bundy beans
コーヒー感:★★★★☆
フルーツ感:★★★★☆
トニック感:★★☆☆☆

私の感覚ではこんな感じかな。

taoca coffeeは飲みやすいが、コーヒーの風味とトニックが抑えめなので、フルーツ(オレンジ)の味が強めに感じます。全体的にまろやかでどんな方でも受け入れやすく、飲みやすい味だと思います♪

一方、bundy beansさんのフルーツコーヒー方がコーヒーの味をしっかり感じることが出来ます。主張が強めのコーヒーをトニック、黒糖シロップ、数種類のフルーツで絶妙にバランスを整えてるような感じですね。

フルーツコーヒーって本当にバランスが難しい飲み物なんだなぁと改めて思いました。一つでも前に出過ぎる味があったりすると一気にバランスの悪い味になるもんね。

本当に面白い飲み物に出会ったなぁと思います。
でも今年はもうこれで飲み納めかな。また来年のお楽しみに♪♪

ちゃっかりお土産も買って帰りました♪

スポンサードリンク




シェアする

フォローする