中崎町スパゲッティ専門『倶蘇陀麗』へ!

ワンエイジャパン事務部からこんにちは♪
ゆいPですよ~


先日、中崎町駅近くの天五中崎商店街にあるスパゲッティ専門『倶蘇陀麗』へ行って来ました☆
この商店街は昔ながらのお店と、新しく出来たお洒落なお店が混在していて、なかなか面白い商店街なので最近注目しているエリアです♪



まるで昔のヤンキーが好むあて字のようなネーミングで、これで『クソッタレ』と読みます。(ほんとに何でこの名前にしたんだろう^^;)

店構えから入るのになかなか勇気がいるお店ですが、、今回は「美味しいよ」とおススメして頂いたお店なので、すんなり入店できました(*^ω^*)
外観のイメージのまんまレトロ感たっぷりの内装で、吉野家っぽいU字のカウンターにテーブル席が2つ(年期の入ったイスは着席するのに躊躇してしまうレベル)。
客層も男性(オジ様)のお一人様率高しです。

今回は特製クリームソースのベーコンスパゲッティを注文!



写真から伝わるかなぁ〜~このもくもくの湯気!!!アッツアツです!!
目の前に置かれた瞬間、スパゲッティにのっているバターと玉ねぎの甘い香りがふわっと広がってきます♪


クリームソースと言ってもドロッとした感じではなく、スープパスタのようにサラサラ(?)シャバシャバなソースで、味は思ったよりアッサリ&量はボリューミーです。大食いゆいpもさすがにお腹がパッンパンになりました!


誰かに誘われなければ絶対に入ることがなかったと思うので、、、貴重なお昼ごはんの体験でした。でも食べている間にも続々とお客様が入店してきたので、人気店なんですね~


昭和ノスタルジー感たっぷりのお店の雰囲気や味が今の若者にとったら新鮮で、オジサマ世代(50代オーバー)には懐かしさを感じさせるんだろうなぁ。その間のミドル世代(30代から40代)は”ハマる人は凄っっくハマる”。って感じかな♪

ご馳走さまでした!

スポンサードリンク




シェアする

フォローする