ブログを動画でできるか?やってみた。

何事にもすぐ影響される番頭の近藤巌です。
ニュースピックスブックスから出版されている、明石ガクト氏の『動画2.0』を読んだので(正式には読んでいる途中)ブログを動画で、できないか?と思い、やってみます

ただただ、日常の営業終わりの一コマをスマホで撮っただけなので、何も起こりません。
CREER塚口店の上田のよっちゃんが七五三のお客様のヘアスタイルを『どーしょっかな?』と考えながら、子供ちゃんUPセットのレッスンをしている。

という内容の動画です!!

ンで、こちらは、カムズアライブという名のヘアショーのモデルちゃんを招いてのレッスン風景ですね!!

CREER住吉店の一児のパパ、ナウイこと今井君とホンワカに見えるけれどもバリバリアシスタントのザキミヤこと宮崎ちゃんですね!!

11月26日にヘアショーがあるので、もう、あとわずかですね!!
ヘアショーは普段、美容室でお客様にする髪型とは違い、ステージ上で映えるヘアスタイルをつくる必要がありますよね!!(ステージバエ)

普段とは違う、スタッフをお時間に余裕のある方も、お時間に余裕がない方も時間を作って見に来て頂ければ幸いです!!(入場料1500円)

■カムズアライブ(ヘアショー)
時間 19:00~
場所 梅田トラッド [地図]
料金 1500円(見に行かれたい方はスタッフまで!! 当日券あります!!)(別途ワンドリンク500円ぐらい?)


編集後記

『これからは動画の時代や!!』というコトバをよく聞きますが、なんでもスマホで動画を撮ってUPしたらいいわけではなく、明石ガクト氏の『動画2.0』を読むと、そういうことね!!というコトがわかる。静止画と動画の違いね!!
・なぜ、動く必要があるのか?
さらには、映像と動画の違い。。。
ン~~なるほど!!と納得させられます!!
ただ、映像のお仕事にかかわっていない人には、これからもかかわることがない気がするので、ちょっとチンプンカンプンな内容かもしれない。
ただ、本日2本の動画をUPしましたが、明石ガクト氏に言わせると『ダメな動画』

結局のところ、『パッションがあれば懐メロだって懐メロにならない』(山下達郎の名言)つまり、『それにパッションはあるのか?』というコトだと思う。
ヘアスタイルを作ったり、カレーを作ったり、コーヒー豆を焙煎したり。。。。
その仕事にどれだけ『パッションを注いだのか?』

これからも『パッション(情熱≒愛)』を振り乱してブログを書いていきたいと思います。

スポンサードリンク




シェアする

フォローする