ALVIVE三国店の忘年会

忘年会ネタが続きますが、ALVIVE三国店の忘年会です。

どうしても、人数が多くなると、わちゃわちゃ騒いで、食べ放題&飲み放題。というパターンに陥りますが、年齢を重ねるごとに。ジャンキーな食べ物が、体(お肌)にこたえるようになってきた番頭の近藤巌です(+o+)

そういう点では、ALVIVE三国店、大人の集まりです。
ありがたや🤗

少人数制の大人達。

ワンエイジャパンの他店と比べると、ある意味異色なお店ですね。
スタイリストだらけ。

左より

オレ。

😘ネコ好き韓国好き写真好き、タバサンこと田端美香

👨🏼‍🎤唯一のメンズ、ポケモン好きの杉Pコト杉山徹

🍒社長コト蓑輪篤

🤓パンチこと上野裕理

あっさりとライブのメンバー紹介バリに軽く済ませましたが、大人のお店ALVIVE三国店は大人のお店に、お肉を食べに行きました。

最近『熟成肉』というワードが付いているお店が増えてきており、こういうショーケースにお肉がドーンという光景をちょくちょく見ますよね。
『熟成肉』ってどういうことなのか?
腐る一歩手前??
理論上、お肉でも魚でも〆るとうまみ成分のアミノ酸が肉全体に回っていくので、腐る一歩手前が一番おいしい。と言われており、魚も釣れたてよりも1日~2日寝かした方がアミノ酸が回るから、おいしくなる。
と言われていますよね!!
適度にアミノ酸をいい感じに回らせた、腐る一歩手前のお肉。熟成肉。
というコトだろうと思います。
あまみ、うまみネっ!!

とにも、かくにも、ショーケースがあり、肉の塊があるだけで、テンションはUPUP(アゲ揚げ)!!

コチラも最近よく耳にするワードの『うにく』
『ウニ』と『肉』のコラボですねで『うにく』
ウニは鮮度が悪いとへんな臭いでよう、食べませんが。こちらのウニは臭みもなくお肉とのマッチングも最高。
リッチな気分で頂きましたよ!!

『きんぴらごぼうのスモーク』

きんぴらごぼうにさくらチップ?のスモークを封入
蓋を開けた時の、興奮がハンパないですよね!!

見た目&味
存分に楽しまさせて頂きました!!

料理が運ばれてきたときの第一印象が素敵だと、料理の味も最高じゃないか?と思ってしまいますよね!! ※ここの料理は最高でした。
人間もたぶんn同じで、人をぱっと見た瞬間に脳みそがぐるぐる解析をはじめ、第一印象を判断する。たぶん、自分が無意識のうちに。

美容師は、自分のヘアスタイル・ファッションが初めてのお客様には第一印象をキメル材料になるわけで、
美容師が『忙しくてカラーがプリンです』
てな状況になると。
『この人にキレイをお任せするのは?』
と、思っちゃうお客様も多々いるのでは!!

目に映るすべてのものはメッセージ by ゆーみん

今日の〆のコトバにさせて頂きます。

スポンサードリンク




シェアする

フォローする