F1 プレシーズンテスト

F1のプレシーズンテストが始まりましたね🤡
プレシーズンテストとは、野球でいうところのキャンプみたいなものです🏑⚾
野球のキャンプ情報は地、上波のTVなどでよく見かけますが、そこまで野球愛のない僕には『だから、、、、』という感じでしたが、F1のプレシーズンテストの情報を必死に得ようとする僕と同じ人種ですね😂

ただ、少数派なだけです。。

で、F1がシーズンまでに実際に走ることができるのが、前期テスト4日・後期テスト4日・フィルミングデイ1日の合計9日で本番に間に合わす必要がある、レッスンがたったの9日間しかできないのだ!!!!
なので、その9日間の使い方をどうするか??というのがシーズン前の最大の山場🤑

今は、2回目のプレシーズンテスト真っ最中、各陣営とも本気を出してきています。ただ、レース時とは違い、燃料の積載量・タイヤの種類などでタイムが1秒ほど変わり、テストではそれぞれのチームがいろんな条件で走っているのでなかなか、どのチームが本当に強いのかはベールに包まれている。
F1にもチームによって力(資金)の差があり、トップチーム・中段チーム・下位チームこの3っつにだいたい分かれている。
プレシーズンテスト中もおそらくトップチーム(メルセデス・フェラーリ・レッドブル)はまだ本気を隠していると思う、完全に心理戦です。
予想、
フェラーリは本気かも、、、
秘密兵器を隠し持ってると思わせといて何も持っていないパターン

メルセデスは絶対何かを隠している、いつもの相手を油断させるパターン。

レッドブルは、、、、

中段チームは何も隠す必要がないので、本チャンのレースの勢いで入っているはず、
TOP2はほぼ確定なので
3番手争いが超しれつな戦いです。

その戦いの予想をプレシーズンテストの内容で妄想していく。

情報収集が命、なので
逆にシーズン中よりも忙しいし、興奮が最高潮に😅

というコトで
プレシーズンテスト中はレース時よりも興奮する近藤巌でした。

2017年チャンピオンにして
F1会のファッショニスタ『ルイスハミルトン』
変人です。。。

※インスタより

スポンサードリンク




シェアする

フォローする