春の新作、第2弾 撮影

最近、マメに撮影している番頭の近藤巌です📸
今日は3スタイルですね😜

ALVIVE三国店の店長、ファッショニスタ上野裕理🧞‍♂️
ロックなテイストですね🍹

CREER塚口店のワンエイジャパン教育部長🍒
アンナ吉井コト吉井杏奈🌶
『美的』な雰囲気のショートスタイルですね👺

クレール塚口店の店長、吉本の若手芸人『ミキ』に夢中な中島嘉代助🍵
ボタニカルなイメージですね🍑

最近、撮影をなんでしているのか?をつくづく考えますね🐷
一般論的な目的は、お洋服と同じで『春の新作入りました』で、CREERやALVIVEに来たら、もっと細かく言うと、僕・私だったらこんなヘアスタイルを作れて・こんな雰囲気になれますよ~というコトをアピール(宣伝)するための撮影ですよね。

そのスタイルをホットペッパーなどのクーポンサイト見て、お客様はサロンを選びますよね。『この雰囲気私にあってる♪』
じゃあ、最旬のスタイルや最旬の情報をアップしていない美容室は何の理由で選ばれているのか?

値段?

極端に言うと、判断材料は、そこしかないですよね。

・最旬スタイルじゃなくても、そこそこキレイになれば大丈夫。
・とにかくさっぱりしたらOK
・で、家から近い。

てな、条件で🍳

クーポンサイトに広告を出しているのに、逆に自分でお客様の層を絞っているのを気づいているのかな?と思います。
※あえて、強すぎるこだわりをもって絞っているお店もありますよ

普通でいいと思います、
美容室はお洋服屋さんと似ていますよね、自分が一番かわいくなれるものを買いたいですよね🤩そうでない方は、上記のような『とりあえずさっぱり』という方ですよね!!
※それがNGと言っているわけではありません、ジョブズが黒い服を着る理由と同じです♪
この時期、服屋さんに行ったら必ず『春の新作入荷』という文字が目に入ります。いたって普通ですよね。
新作が入ってこない服屋さんで、最旬の自分にあったお洋服が買えますか?

この美容業界に長くいすぎて、感覚がマヒしているところはありますが。
普通でOKなんです。

季節が変わったら新作を💇

と、自分に言い聞かせました(´・ω・`)🗯

何より撮影は、新しい発見や成長を感じることができるので楽しいかな🧠
バイバイ😍

スポンサードリンク




シェアする

フォローする