僕なりのセンスの磨き方。

どうも、センスのある近藤巌です
なんつって~~~~~😘
ワンエイジャパンの事務員、ゆいPが『センス』について雪が解けるほど熱く語ってますね。

18JAPAN(CREER&ALVIVE)事務員のゆいpがセンスを磨くことの大切さを熱く語っています!「センスがない」「時間がない」など言い訳するのはやめて、どんどん自分のことを発信していこう!!

センスのいいひとは生まれ持っての感覚でセンスがいい人もしくは、後天的にセンスを磨いた人、極端にいうと2種類ですね。

例えると、運動神経のいい人、悪い人けど頑張っている人。オリンピックでも野球でもそのスポーツ以外は全くできない人っていますよね。頑張ったんだよね。

なので、センスも磨けるよね😝

どうやって磨くかだよね。

僕が思うにセンスを磨く前に、バランス感覚を磨いたほうがいいよね。
バランスが良いと、センスが良く見えるよね。

ヘアスタイルもひし形にみえるとバランスがいいといわれるよね。

なんでひし形なの?とは考えなくていいと思います。
1+1=2はなんで2なの?というコトと同じです🧞‍♂️
学者になってください😬

バランスで一番バランスが取れていると言われているのが黄金比といわれるもので、、、

って、自分で勉強してね。

まずは、自分がカッコいいと思うものを完コピしてください
寸分たがわぬ完コピです。

『なんか違うな』となると思います。

そこに、秘密が隠されているのです。

その秘密が解明できたら、その技が自分の身に付きます♪

一見しただけではわからなかったテクニックやコツがどんどん身に付きます。

気づいたら、自分のセンスもUPしています!!

何事にもTTP(まず、徹底的にパクる)です。

オリジナリティーはそのあとで大丈夫です!!

まずは、インスタで自分のフィーリングにあった人を一人追い続けてみてください!!
※もちろんフォロワーのおおいひとね K以上

『いいね』数が伸び悩んだ写真はこっそり削除してますから!!

トライ&エラーの繰り返しです!!

さあ、何のためにセンスをみがくのかな~~~。

スポンサードリンク




シェアする

フォローする