ファスト○○

ファスト○○
ファストフード・ファストファッション
いろんなファストがありますね💄

時代はなんでも高いか安いかの2極化していて、中途半端で個性がとくにないものはどんどん消えていってますよね😂

安くても、お値段以上に高品質だから中途半端なものを買う必要がなくなりますよね
それが『ファスト』

かどうかはわかりませんが、
安いか高いかの2極化はじゃんじゃん進んでいます。

洋服の場合は
説明する必要がないですが、ユニクロのように安いけど高品質、ワンシーズン着ても毛玉ができないですよね!!
はやりが1年単位と考えたら、1ワンシーズンもてば問題ない。。かもしれませんが。
専用の自社工場を持ち、世界中にお店があることで大量生産でき、コストカットができる。
お店も、従来のマンツーマンの接客ではなく、スーパーのように自ら服を選ぶシステムなので、人員の大幅カット。
レジなんかも人がいないセルフキャッシャーがあり、どんどん人がお店のスタッフが必要なくなってきている、
ので、人件費削減ができているので、お洋服代が安くなる
というコトがわかるので安い理由がわかり納得できる。

ファストフード店の場合は
今までは個店単位での仕入れでてすべて手作り、それを、あれだけの店舗数を持つことにより工場(セントラルキッチン)で材料を大量生産して、効率的に各店に、さらに店舗での料理器具からも、自社で効率的になるように設計。
大量生産と効率化でコストカットというコトで安い理由がわかり納得できる。

で、美容室の場合
最近安い美容室ってありますよね、ちゃんと仕組みがあります♪
大概、安い美容室はアシスタントがいません、なので、アシスタントの人件費やアシスタントを教える人の人件費がいりません。
安い美容室もアシスタントがいないので、アシスタントの給与を捻出する必要がなく、スタイリストに給与をスタイリスト分きっちり支払えますよね!!
問題は、アシスタントを育ててないのになぜ美容室が成り立つのか?
中途採用です、どこかのサロンが育てた美容師がファスト美容室に。。。
もう、普通の美容室はアシスタントを育てるだけ育ててスタイリストになったら飛び出していく、という、スタイリスト育て屋さんになってますよね(´・ω・`)
こりゃ一番悪循環です。
せっかく一人前になったのに飛び出していく。
自分の店を出すために一時的にがっつり稼ぎたいとかそういう人が多いですよね。
安いのでたくさんのお客様にご来店いただけることにより、ガッツリ稼げるシステムですね。。
うちでもガッツリ稼いでいる人いるんやけどな~~
安くなくてガッツリ稼ごうと思うと人気者じゃないと稼げないよね
人気者になろうと思うとコッソリ努力をしているよね。。
安いサロンが激増しているので、どれだけ飛び出していっているかわかると思います。
そんなこんな理由で安くできます!!
ただ、我々、ワンエイジャパンも指をくわえてみてるだけじゃないので、顧客の皆様は心配しなくてOKですよ♪
『一生美容を楽しんでもらいたい!!』というコンセプトのもと、いろんな計画が着々と進んでいってますよ♪

でですよ。
ここからが本題です。
って
今更です

さしぶりに震えました。

ファストメガネ店ってどうよ
という内容を明日書きますね。

スポンサードリンク




シェアする

フォローする