乃木坂のPVにも登場する『ミーソン遺跡』は神秘的。

乃木坂のPVにも登場する『ミーソン遺跡』
と言われても、アイドル事情、今の日本のPOPS事情にかなりうとい僕は、現地について、スタッフが踊り出してから教えられました。
※今、僕がドハマリしているのが『チャゲ&アスカ』

そんなことは置いといて、ミーソン遺跡ですね。

先述の『社員旅行ダイジェストブログ』にも書きましたが、社員旅行2日目は2班に分かれて行動。知的な遺跡組(ミーハーなアイドルの聖地巡礼組)とアクティブな『海組』に分かれて行動。
ミーハーな気分も神聖な気分にさせる、凄みと、なぜか爽やかさがありましたね!!

※タクシーの運転手と交渉をしている平田良太。
今回の社員旅行、移動の要となるのが、salon de Queen岡本店で店長をしている平田良太。全ての移動のタクシーを手配&交渉。地元の方しか知らない、食事処、みといた方がよいスポットなどを案内してくれる、かなり良心的なタクシードライバーでした。
海外ではタクシードライバーにシルク屋さんや〇〇屋さんに勝手に連れて行かれることが多いですよね。。
まったく、そんな怪しいそぶりも、ボラれるコトもなく、無事に4日間の旅行を楽しめたのは、平田良太の現地の方を巻きこむ交渉力・人間力のおかげですね。。
※小前ちゃんを乃木坂のメンバーだと思い込んでいたふしあり。
※スマホの発達でラインの翻訳ツールで、かなり無茶苦茶な翻訳はするが、ある程度意思疎通ができるぐらいは通じる。

※宝塚(ヅカファン)の森島志依名と私生活が謎な善家渚。

ミーソン遺跡の入り口にて
ダナンの市街地から、タクシーで40分ぐらい。
スマホ翻訳トークで盛り上がりながら、あっという間にミーソン遺跡。

入り口で記念写真。

炎天下の中、この距離を歩くのか!!
と思うとぞっとはするけれども、安心してください。

カートで、ある程度まで運んでくれます。

その後も、少し歩きますが、林の中を歩く感じで、風が心地よい。
だだ、南国あるあるで、巨大化した昆虫が多いのも事実。
善ちゃんが『クモ』にびびり、斎藤がケア。
ついに恋が芽生えたか。。。。

芽生えませんでした。。。。

パッと道が開けると、でーんとミーソン遺跡。
言い忘れましたが、世界遺産です。

上田のよっちゃんの衣装とミーソン遺跡のマッチングが最高。
『映え時代』これから観光に行くときは、衣装のマッチングが重要だなと。。

映えてるな。
上田淑乃。。。

映えてるね
上野。。

実は小前ちゃん
乃木坂の大ファン。完全に聖地巡礼を全うしてますね。
ミーソン遺跡で一番興奮していたのも小前ちゃん。
実は、小前ちゃんのPVもココで撮ったりして。。。

若干基準がわかりませんが、こうやって映え写真を撮っていても全くお咎めなしですが、ふざけて写真を撮っていたら怒られます。
線引きがよくわからない所ではありますが。
おふざけは禁物です。

カンカン照りなので、体力に不安のある方はミーソン遺跡に行くことをためらう方もいるかもしれませんが、小学校時代の朝礼で倒れたことのある僕でも、無事クリアできました。
実際のところ、歩く距離は短く、高低差もそこまであるわけではないので、ちょっと体力に不安のある方でもソコソコ大丈夫だと思います。
絶妙なポイントに休憩所も2カ所あるので、余裕を持ってしっかりと水分&塩分をチャージしながらいけば問題ないかと。。

残念ながら、ベトナムには日本のようなポカリスエットやアクエリアスを発見することができず、炭酸入りのアクエリアスは売店やコンビニっぽい所ならたいてい売ってます。
基本、甘いドリンクといえば『コーラ』なので、アクエリアスと炭酸の組合せは、なぜ日本に存在しないんだろう?
と疑問になるぐらい、最高な組み合わせでしたが、スタッフが誰もそれに手を付けていなかったのが答えかもしれません。
ホントに最高。
スカッとしながら塩分チャージ。

そんな、汗だくになりながらも、映え写真がたくさん取れる、厳かで心地の良いパワースポット『ミーソン遺跡』でした!!

■サロン見学ツアー2019開催中!!

■18JAPAN(CREER・ALVIVE)で働きたいと思った方は↓↓

■18JAPANが全世界に発信しているSNS

フォロワー2,282人、フォロー中2,679人、投稿500件 ― 美容師募集中♪/新卒/中途/スタイリスト/アシスタントさん(@creer_alvive)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
フォロワー329人、フォロー中328人、投稿213件 ― @creer_alvive.hairstyleのInstagramの写真と動画をチェックしよう
兵庫・大阪で人気の美容室ALVIVE(アルビーブ)は、岡本/三国/に店舗展開中。高技術・ハイセンスなど、女性を中心に口コミで人気のヘアサロンです。カット・カラー・パーマ・トリートメントなどでお困りな方は今すぐチェック! オーガニックカラーやオーガニックトリートメントの『 オッジィオット (oggi otto) 』を使...

スポンサードリンク




シェアする

フォローする