CREERで働くスタッフのホンネを徹底的に調査してきました!!動画

キッカケは、専門学校の依頼から。
『美容師の実際の感じはどうなのか?』
そんな依頼を受けて、作りました『私たちのアナザースカイ!!神戸美容室で働く美容師の本音(ホンネ)18JAPAN(CREER)!!』という、スタッフインタビュービデオ。

実は、オーナー蓑輪が美容専門学校からの授業の依頼を受け、その一環としてつくられた、アナザースカイビデオメッセージ。

制作日程がタイトだったために、全てのスタッフを網羅できていないのは残念ですが、10分程度に程よくおさまったのでなによりです。
全スタッフが登場したら、30分番組は作れるでしょうね!!
ただ、PCが古いので30分の動画制作はスペックの問題で、パソコンが動かなくなるでしょうね。
※10分の動画でも、3つに分けてつくってます。10分を一気に処理する能力がない(*_*;

そんな、動画クリエイター話は置いといて。

とりあえず、どうぞ!!

前回、業者に発注したプロモーションビデオがカッコはいいのだけれども、少し堅苦しく18JAPAN(ワンエイジャパン)の個性が全く失われていましたが、今回の就活用プロモーションビデオは、完全に自社で撮影、自社で編集の完全自社パッケージ。

知らないおじさんに撮られるより、いつものおじさんに撮られる方が緊張はしないよね。
セリフも棒読みにならないし。

内容
1.若者のトークセッション
入社2年目の小林萌月と入社3年目の宮崎真衣が、アシスタント目線で今〇〇に燃えている!!
というコトを熱くトークセッションしています。
なによりも、普段の関係性が垣間見れる内容となっております。
※ 美容専門学生から一番多い質問が『人間関係ってどんな感じですか?』という質問が一番多い。
ただ、極論で考えてしまうと、自分がその輪に入った時の人間関係のバランスは、入ってみないと分からないのにね。
なので、本人次第っていうのが一番大きなファクターかな。。

2.吉井杏奈の一人しゃべり
18JAPANで10年目以上のスタッフが、こういうたぐいのビデオに出演する機会がなかったので、緊急大抜擢。
学生に吉井杏奈のコメントを見てもらうのはもちろん、実は18JAPANのスタッフにも、自社のベテラン美容師の心意気を聞いてほしくの大抜擢でした♪

3.笹田賢司&山口純奈のベテランスタイリスト対若手スタイリスト
師匠と弟子的な。
内容も脈々と引き継がれている18JAPANのイズムのトークです。
先輩と後輩がどういう関係性なのか?
という点についても、垣間見れるというか、漫才みたいな掛け合い。
いろんな意味でいい動画だと思います。

大枠としては、こういう構成です!!
合間、合間にもいろんなスタッフのコメントがあるので、そちらも泣く泣くカットしてる部分が多いので、スピンオフで公開しますね!!

では!!

=============================

■サロン見学ツアー2019開催中!!

■18JAPAN(CREER・ALVIVE)で働きたいと思った方は↓↓

■18JAPANが全世界に発信しているSNS

フォロワー2,228人、フォロー中2,688人、投稿462件 ― 18JAPAN ( CREER_ALVIVE )さん(@18japan)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
フォロワー336人、フォロー中334人、投稿246件 ― 18Japan.hairstyle creer_alviveさん(@18japan.hairstyle)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
078-436-8113  ■salon de QUEEN〒658-0072兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-20 アルフィー岡本2F阪急塚口岡本駅 徒歩2分営業時間水 9:00~18:30木・金 11:00~20:30土・日・祝...
18JAPAN 神戸・大阪にある美容室 (@18JAPAN_salon)さんの最新ツイート 兵庫県と大阪にある美容室です!! 人一倍、人情味あふれる美容室!! 大阪 大阪市 北区
スポンサードリンク




シェアする

フォローする